それってむくみが原因?ふとももダイエット必勝法

「体重は落ちたのに、おしりやふともものお肉はちっとも落ちなくて…」なんて話をよく聞きますが、その原因はお肉だけのせいではないかも知れません。

 

そこで今回は、むくみを解消してふとももを細くするダイエット必勝法をご紹介!これで、急なお呼ばれも安心です。

 

下半身が痩せない理由とは?

 

それってむくみが原因?ふとももダイエット必勝法

 

食事制限をしても下半身だけが細くならない理由は、筋肉が少なく代謝が悪いことやおしりやふとももの脂肪がコラーゲンで固まってセルライト化していること、それに冷え性や骨盤のゆがみなどが考えられますが、一番の理由は水ぶとり、つまり下半身のむくみが原因です。つまりふとももダイエットに成功するには、むくみを解消するのが早道というわけです。

 

5分でできるふとももダイエット必勝法

 

ここからは、毎日無理なくできてしかも即効性のあるおすすめのダイエット法をご紹介しましょう。

 

即効!リンパマッサージ

 

むくみは体に溜まった余計な水分や老廃物を排出するリンパの流れが悪くなっているのが原因。特別な知識がなくても簡単にできるリンパマッサージです。ぜひお試しください。

 

まずは、こぶしで足の指の付け根から足の甲に向かって軽く押しほぐします。両足を十分に揉み解した後で、親指を使って足に指の付け根から指先に向かって足に指の1本づつをていねいにマッサージします。

 

次は足首からふとももにかけてのリンパマッサージです。両手の手のひらを使って、少し圧力を加えるつもりで、足首からふとももの裏に向かってさすり上げます。特にリンパの流れが悪くなるふとももの付け根は十分に揉み解してください。これを片足5〜6回ずつ行いましょう。また、湯船の中で行えばさらに効果的です。

 

カリウムを摂取した状態でおこなうと、さらに効果的です。

 

むくみサプリのカリウムで流れやすくなった余分な老廃物の排出がスムーズになり、むくみの解消を助けます。
徹底的にむくみを取る|本物のむくみサプリ&解消法

 

 

ふとももエクササイズ

 

足のむくみを解消するためには、たるんだ足の筋肉を引き締めることも重要な要素です。

 

ここではどこでも簡単にできるふとももエクササイズをご紹介しましょう。

 

まずまっすぐに立って片足を前に出し、ひざを曲げます。次にそのままの姿勢を保ちながらゆっくり腰を落として行きます。この時軸足側の足のかかとが床から離れないように注意してください。この動作を片足2〜3回、毎日繰り返してください。

 

これまで、ふともものむくみ解消法についてご説明しましたが、いくら早く痩せたいからといってもやり過ぎは禁物です。毎日継続して行うこと。これがダイエットの基本だからです。


ホーム RSS購読 サイトマップ